トムラ歯科クリニック外観

​トムラ歯科クリニックの特徴

​カウンセリング重視で患者さま主体の治療
鳥のイラスト

じっくりカウンセリングを行い、患者さまにあった治療法をご提案し、お口全体をしっかり診療しています。

患者さまに合わせた臨機応変の対応

患者さまのご要望にかなった治療や処置を心がけていますが、治療できるできないは、はっきりとお伝えし、患者さまに納得いただいたうえで治療を受けていただく方針です。

浜松市、地域密着で長期サポート

中央区早出町に開業して十数年、地元の方や浜松市内の方から多くの信頼を頂いております。

トムラ歯科クリニックは患者さまに安心して通っていただけるよう取り組んでいます。

​早めの通院を心がけ、虫歯・歯周病を早期治療しましょう。

診療科目: 歯科・小児歯科・矯正歯科・口腔外科

一般歯科

痛みのある歯の治療及びお口全体を診察し、患者様に合ったプランをたててから治療を行います。しっかりとコミュニケーションを取りながら、ご納得頂いたうえで治療をはじめます。できるだけ痛みを抑えた、負担の少ない歯科治療を心掛けておりますので、安心して通っていただけます。気になる事がございましたら、お早めに当院にお越しください。

一般歯科

小児歯科

初期虫歯はできるだけ歯を削らないのが治療方針です。歯医者で嫌な経験をしたお子様は、歯医者を敬遠してしまいます。そのようなことがないよう、お口のケアだけでなく、心のケアにも十分心掛けて対応いたします。治療時、お子様が嫌がるような治療は行いません。できるだけお子様の気持ちになり、言葉や表情で治療の恐怖心を取り除いて、怖くない、痛くない、楽しい治療を行い、信頼関係を築くことを心がけています。

小児歯科

予防歯科

毎日歯磨きをしても、汚れをキレイに落とす事は簡単ではありません。特に歯周ポケット(歯と歯ぐきの境目)の汚れはなかなか落とせません。お口のトラブルである虫歯や歯周病は、毎日のケアと歯科医院での定期的なケアで防ぐことができます。痛みが出て治療が必要になる前から予防歯科に定期的に通い、お口の健康を守りましょう。

予防歯科

矯正歯科・口腔外科

一般診療だけでなく、矯正歯科専門医と口腔外科専門医が毎月1度出張してきます。口腔 外科では、親知らずの抜歯、歯や歯茎に限らず、顎、頬粘膜、舌、鼻腔などお口に関わることは何でも ご相談ください。矯正治療(自由診療)では、噛み合わせや成長発育を管理することにより、大変良いと考えられる歯並びと噛み合わせの 機能の回復をはかり、からだと心が健康になる事を目的としています。矯正装置を使って歯並びやかみ合わせを正常な位置に変化させる治療法です。治療期間は約1年~3年、回数は1ヶ月に1度程度の通院になります。費用は、部分的な矯正で150,000円程度、全体的な矯正はトータルで800,000円程度ですが治療方法によって費用は変動します。 治療中は歯磨きしにくい為、虫歯や歯周病のリスクが高くなりますので適切なご指導を致します。診療日についてはお電話にてお問合わせ下さい。

矯正歯科・口腔外科